
えがおのつくりかた

わたしは村上春樹から守破離した。だから私の文章書きのスタイルは自己救済的です。それでもあなたに届けばいいなと思う。

とにかく、まだすきなだけなんだよっだから

ネットストーカーとか何の吹く風、彼のTwitterを妹のスマホで見たし、いくら韻踏んでみたりとかしても全然意味ない。

ただ会いたい。

そして、あなたについて来いと言わせたり言ったりする関係をつくる。

青空見てももう何も思わなくなった私ももがき続ける。

ただ風に流されるだけのすずらんではいられないのだ。


こくぼ先輩・・・・?

中華料理屋にこくぼ先輩っぽい髪型の人がいた。

彼には世話になった。ありがとう。

こくぼ先輩・・・・?

中華料理屋にこくぼ先輩っぽい髪型の人がいた。

彼には世話になった。ありがとう。

本当はやさしい『ショートマネー』

この政権で世界中の多くの命が助かるんだよ、それを示唆してるよ?

私って安直かな?


単車阿波踊り

単車に乗りながら阿波踊りをしている人がいた。

この光景に平然として運転していられる73歳、やはり、強い。

あなたもこんなおばあちゃん好きじゃない??ちなみに喧嘩はちょっとする。

お好み焼きが上手い男

いるんだぜ。公衆電話の待ちで聞いた。

やだっ!らくだ書店じゃん!

 文芸雑誌をパラ見したくて本屋、それもらくだ書店に行った!!

いいよねえ、らくだ書店。

もうちょい近ければ毎日でも行くんだけど、小さな頃かららくだ書店は特別な場所だ。

本屋大好きです、破顔に。